不動産担保ローンは静岡信販|安心の静岡県内3店舗

不動産担保ローンの静岡信販浜松店不動産担保ローンの静岡信販静岡店不動産担保ローンの静岡信販沼津店
不動産担保ローンは静岡信販|安心の静岡県内3店舗

ふじのくに地産地消③

ふじのくに静岡 静岡県産品を食しましょう!

今回の8月の旬の食材はスルメイカです。

【スルメイカ】

スルメイカといえば函館が有名ですが、静岡でも黒潮の恩恵を受けて、スルメイカが漁獲されます。
漁場は南伊豆、下田、西伊豆、御前崎などで、主に釣りにより、初夏から秋に漁獲されます。

刺身、焼き物として食べるほか、沖漬けなどの加工品もあります。
石廊崎周辺でとれる「石廊いか」は、知る人ぞ知るブランドとなっています。
また、漁協直営のイカのどんぶりを出す食堂が開店したり、獲れたてのイカを、その日のうちに近隣のスーパーに届ける仕組みづくりなど、スルメイカを用いた様々な取組が行われています。 

産地:南伊豆、下田、西伊豆(仁科他)、御前崎

旬な時期:6月~8月

【イカ沖づけ定食・いかまる煮定食】

<料理の紹介>

いかの各種定食は、いかが丸ごと一杯食べられ、肝ごと調理してあるので濃厚な味わいが楽しめます。

全品に玉ねぎのかき揚げと、アシタバの天ぷらがついていてボリューム満点。
各テーブルには、自家製うめ酢とにんにく醤油、梅干し、塩がありますので、好きなものをつけたり、かけたりして食べます。

こちらのメニューは松崎町の「地魚 さくら」でいただけます。

*抜粋
「ふじのくに地産地消サイト」
■http://shizuoka-shun.jp/

こんな活用事例があります
簡単オンラインお申し込み

ご融資に関するお問合せ窓口

ご融資に関するお問合せ窓口:浜松店 ご融資に関するお問合せ窓口:静岡店 ご融資に関するお問合せ窓口:沼津店

よくあるご質問

ご融資までの流れ

静岡県の史跡名跡巡り

タップすると電話がかかります

簡単オンラインお申し込み
お借入金額 万円
※10万~1億円の範囲でご入力下さい。
ご返済期間
※2回~240回の範囲でご入力下さい。
利率
※利率 0.1%~20%の範囲でご入力下さい。

おまとめ対象となる債務の金利(貸金業法完全施行前(H22.6.17以前)に契約をしたもの)が、利息制限法を上回っていた場合は、旧貸金業規制法第43条(みなし弁済)が適用される場合を除いて、上回っている部分の支払利息が元金に充当、又は返還されるケースがあります。
詳しくは、ご自身で最寄りの弁護士等にご相談ください。

貸付内容と貸し付け条件の確認をし、
借りすぎに注意しましょう。
日本貸金業協会

返済等でお悩みの方は
日本貸金業協会 貸金業相談・紛争解決センター
TEL:0570-051-051
受付時間 9:00〜17:00 土・日・祝日・年末年始を除く

初めての方へ ご融資の流れ よくあるご質問 総量規制について 店舗案内 お問合せ